川崎(じもと)の弁護士伊藤諭です。

NewImage

移動時間やジョギングの際に,私はよくポッドキャストを聞いています。

とある番組を聴いていたときに心に残る言葉に接しました(すみません。引用元が確かではありません。)。

「CHANGE」から「T」をとると「CHANCE」になる。「G」から「T」をとると「C」になるということですね。

ここでとるべき「T」は「Taboo」と解説されていました。

タブーを取って変化をすることでチャンスが生まれる。

ビジネスでもプライベートでも政治でも決断の分岐点という場面があります。

どういう結論であれ,変化しないというのが一番のリスクかもしれません。

なんか抽象的で説教くさい話になってしまいましたが,テレビでギリシャの特集を見ていて,人ごとには思えませんでした。国内政治でも,私の業界でも。