イントロクイズにムキになるほう、川崎(じもと)の弁護士 伊藤諭 です。

今日は、土曜法律相談を3件担当したあと、ご近所さんに誘われて,子連れでスイングジャズを聞きに行きました。

大久保の住宅街にあります。

SSBというジャズバンド。

子連れも多い和気あいあいとした雰囲気。 演目はおよそ次のとおり。 たまにライブを聞くと楽しいですね。自分も楽器ができたらなあと思います。

途中、余興で生演奏によるイントロクイズがありました。

実はイントロクイズは、結構自信あります。

一問目。

わからん。

くそー、フランク永井かー。 わからんかったぞ。

二問目

よし分かった!

とおもったら、先にあげた人が。

正解はスーパーマリオブラザーズの海のステージのテーマでした。分かったのに。

第三問

はい!

正解!

やりました!

ビートルズのオブラディ・オブラダ当てました。

ということで商品いただきました。

ビートルズの青盤。

私がビートルズにハマったのは中学時代に買った赤盤青盤でした(要するに持ってる)。 懐かしいですね。

まあ、さらにリマスター版を全部揃えてしまったんですが。

アンコールでは、ルパン三世のテーマやEarth, Wind & Fire のSeptemberなど、最後まで大盛り上がり。

大変楽しい時を過ごしましたとさ。

Posted from するぷろ for iPhone.